2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧
12月のはじめに、新体操の審判をしてきました。今度も線審で、1面の1審でした。 線審は、ラインオーバーを判定する審判です。2人1組で、フロアの対角に座って審判します。手具がラインからはみ出たり、選手が飛び出したりしたら、バッ!っと赤い旗をあげて減…
2018年は、演奏や創作に励んだ年でした。 例えば演奏はバッハを中心に古典から現代までちょこちょこ歌ったし、ダンスの作品は5曲くらい作りました。名刺、チラシ、ポストカード2種類をデザインしつつ自分も素材になって写真撮られてみたり笑ウェブサイトも作…
ーーーーーーーブログでは時々、昔のことを書いています。以前、もっとその経験書いたほうがいいよ!というようなことを言われたことがあります。なので軽い気持ちで感じたので書き始めましたが、意図せず自分で心の傷を治しているような気分になります。オ…
ダンサー・振付家としての私には、できないことがたくさんあります。 例えば腰を使うアクロバット、180度を越える開脚、パワー、スタミナを使う動きなど、割と致命的なものもあげられます。それでもこそこそ踊り続ける、というより踊り続けられるのには理由…
12月もあっという間に半分くらいすぎましたね!年末といえば忘年会です。私は誘われると、先着2、3個くらいまでは行きます笑。今年は、来週に職場関係のが2つと、ほんとうに年末に友人との会が1つです。 そもそも、私にとって忘年会とは、とてもリスクのある…
私はこれまでに歌で2回大きな故障をしています。 高校生の頃の初めての故障 1回目は高校生の頃です。 肩から上の筋肉に疲労をためすぎて、痛みと痺れが出ました。 ある夜中、いきなり目が覚めたのですが、頭、口、舌、あご、首、腕がしびれていて超びっくり…
苦しいことばかりだった学生生活のなかで唯一、安らぎと喜びを感じ、没頭できたのが修士論文の執筆でした。歌じゃないのかよ!とつっこまれそうですが、残念ながら歌じゃないですね。というかあの頃、歌を心から楽しいと思ってた学生って、私の周りにどのく…
来年は、6月ごろに横浜か東京でピアノと歌とダンスの作品を作ります。演じます。やるよ、やる!!と心は決まって力もみなぎっているのですが、会場が決まっていません。 9月の神戸公演の時も、会場探しには苦労しました。とにかく骨が折れます。心の負担も大…
chikakobilitis.hatenablog.com インスタでいいリンクを見つけたので、追記しました! あと、ひっそりタイトルから2018を消しました。笑 当初は、1年ごとにリンク集を作り直そうと思ったのですが、せっかくコツコツ書いたのにもったいなと思って、永久保存版…
私は高校生の時とあるきっかけから、何でも歌える歌手になる!と決めました。レパートリーを広げ、どうしても嫌いな曲以外は歌うと決めて、コツコツ勉強をしました。 時々、こいつは変わってるな〜と思われているような感じがしたり、微妙に批判されることも…